2017年09月10日

何年振りかに風邪ひいた。

先週はキツかった。その上何年振りかに風邪もひいた。
風邪なんてずっと引いたことないから、同僚や上司に「酒飲んで寝れば治る」と言われ
本当にその通りにしたら悪化した。
その後は
ちょっとだけ風邪が治りかけた状態でBBQに行き、酒飲んで悪化。
ほぼ治ったかな?という感じでサーフィンに行って悪化。
やはりしっかりと薬を飲んで安静にしないと駄目みたいです。
仕事は19日くらいまでキツイ状態が続く。
その後は大分楽になるので、それまでの辛抱です。
今日はもう寝ておこう。
posted by 骨雄 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月28日

人間関係に悩む。

なんだか休日の方が忙しい気がする。
やらなきゃいけない事、もしくはやりたい事がどんどん溜まっていく気がする。平日はもう仕事でクタクタになって何もする気が起きない。最近は平日に布団で横になって寝るのではなく、椅子に座って一息ついた次の瞬間寝落ちして、気がついたら朝の4時とかが多い。やはり横になって眠らないと身体の疲れが全く取れない。

そして最近は職場の人間関係に悩む。
特に女性。
自分としては職場の女性には、フレンドリーにかつ詮索し過ぎず、決して個人的に連絡先を聞いたりもしない。そういう距離を保つようにしている。特に女性に対しては絶対にいい加減に対応したりはしない。前の職場でそういう迂闊さが命取りになると知っている。
大人の社会人としての関係を気付きたいのに、ある日いきなり虫けらを見るような目で見てくる。
露骨に冷たい態度を取ってきたり・・・意味が分からない。嫌われる理由がまるでわからない。
自分は決して相手の陰口をたたいたりはしないし、仕事や報・連・相もしっかりとやっている。
本当に心当たりがない。
きっと自分が何かやってしまったのだろう。
また明日も顔を合わせるとなると気が重い。
posted by 骨雄 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月15日

東京から静岡への最終の新幹線。

慌ただしい日々がようやく一息つきました。
いろいろ遠出してあっちこっち行って、最後そろそろ東京から静岡に戻ろうかと思った時が21時30分。
念のためにスマホで東京から静岡に向かう最終の新幹線を調べてみたら22時10分と出た。
その時、まだ飯田橋に居た自分は恐怖で膝から崩れ落ちそうになった。
23時くらいまではあるだろうとタカをくくっていただけに物凄いショック。
帰りの分のキップは既に買ってあったので、もし乗れなかったら約5000円が無駄になる。
ビジネスホテルにでも泊まるか、ネットカフェで過ごすか・・・どちらも嫌だ。
既に長距離歩き回ってクタクタになった足にムチ入れて全力ダッシュで駅に向かう。
走って最終列車になんとか乗り込めた。

移動中。スマホでずっとここ最近のことを書き起こしていた。
行きの新幹線の中でも帰りの新幹線の中でも、どの電車の中でもずっとスマホで書き起こし続けた。
物凄い量だ。
静岡にやってきた、とある2匹に関する情報がとても多い。
ようやく自宅のパソコンで本格的な作業に取り掛かる前にicloudのバックアップを作る。
これもなかなか終わらない。
とりあえず一服するか。
これから大変だ。
posted by 骨雄 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月08日

なんという中身の薄いサイトだ。

最近残業がようやく落ち着いてきたが・・・あっというまに8月だ。
やらなければならならいことが山ほど溜まってしまっている。
ニュースで見たのですが、政府が残業の上限時間を決めにかかるようです、例外は設けるようですけれど。
しかし多分2〜3週間も残業すればそんな上限など軽く過ぎてしまう。
おそらくどこの会社も守らないだろうし、守っていたら立ち行かなくなる会社が出てくるだろう。

癒しのコツをコツコツと書き直す作業が続いております。しかし、なんて我ながらなんという中身の薄いサイトだ。別に中身の薄さなんて気にしなくてもいいと思って書いてきたが・・・改めて見直すと内容が薄過ぎる。とりあえずもうちょっとイラストを入れるべきだろうか?
う〜ん・・・まあいいや、近々またサーフィンに行こう。
ブログの中身まで薄くなってきたな。
posted by 骨雄 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月09日

ツッコミどころが多すぎる。

最近残業が多すぎる中、ようやく今日、眠りまくった。
頭痛がして背骨が痛くなるまで、眠りまくってやった。
身体が回復したのを感じる。
冷えた日本酒が旨く感じる。
サウナに行ってスッキリと身体もリフレッシュ。
テレビで今情熱大陸を見ている
怪談家、稲川淳二を特集している。
「これまでに1000を越える怪談を作り続けている。並大抵の努力ではない。」
本当にそう思う。
並大抵の努力ではない。
最後の一言「それこそ怪談のあるべき姿かもしれない」
ツッコミどころが多すぎる。
posted by 骨雄 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月02日

いつのまにか休日が終わる。

サーフィンした。
バーベキューもした。
テントも張った。
サイクリングもした。
日本酒も学んだ。
ビアガーデンも行った。
ドライブもした。
旅もした。
ファミコンミニも買って久しぶりにゲームもした。

結果・・・肌が荒れた。
日光に当たり過ぎたのか?
野菜をもっと食べるべきだったのか?しかしバーベキューで食べる肉の旨さはもはや悪魔的・・・。
やはりアクティブな生活は向いていないのか?

とにかくサイトをもっと書き直さないと・・・
しかし・・・いつのまにか休日が終わる。
posted by 骨雄 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月04日

これってもしかして癒しじゃね?

ようやく日本文化の勉強も一段落しました。
そしてサイトを書き直し、少しずつアップロード。
今の自分にとって興味あるのは、日本食、日本茶、日本酒。
この3つ。
3つを絡み合わせながら、癒しのコツをぼちぼちと作り上げていきたい。

しかし、最近は本当にテレビを見なくなった。というかテレビを点けることも無くなってきた。ニュースは基本スマホのアプリで見るし、天気予報もスマホで見る。ドラマは見ない。見るとしても海外ドラマを見ると思う。海外ドラマの作り込みはヤバイですからね。

そして、いろいろ迷ったけれど、ファミコンミニを買おうと思っています。久しぶりにゲームをやろう。モンハンとかは人生詰みそうだからやらないけれど、スーパーマリオくらいならいいでしょう♪
日本茶啜りながらスーパーマリオをプレイ。
これってもしかして癒しじゃね?
posted by 骨雄 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月29日

ビールの祭典オクトーバーフェス

仕事が忙しく毎日10時過ぎに家に帰る感じが続いています。
これでは休みの日以外は何も出来ない。
もっと効率良く仕事をこなさないといけない。日々改善のための勉強です。

さて静岡では世界中のビールを集めたビールの祭典オクトーバーフェスというのがある。ちょうどこの時期は毎日20時くらいまで東静岡駅周辺でやっています。去年も行きましたが、今年も行ってきました。仕事を早めに切り上げて、東静岡駅に向かう。駅の北口周辺で賑やかなステージと沢山の販売店の数々。

ビール一杯が1000円を軽く超えるという超ボッタくりの価格ですが、そこは祭りということで無粋なことは言わずに、景気良く買って飲んでを繰り返してきました。やはり旨い。ソーセージも旨い。ステージではバンドが演奏しており、皆で飲んで歌って踊るバカ騒ぎ。まさにフェス。元気を貰いました。

でもやっぱり高すぎだよ。祭りにしても高すぎる。楽しかったけど財布に痛いな。
posted by 骨雄 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月07日

湘南でサーフィンやってきました。

湘南でサーフィンやってきました。
3時間6000円のコーチもつけて。
コーチいわく「今日中にボードの上に立たせてやるよ!」とのこと。
一応立てるようになりました。限りなく不格好ではあったけれど、立てたことにしよう!

GW中は東京行って長時間歩きまわり、湘南行って、海の波に揉まれまくって、全身バキバキの筋肉痛です。
湘南の波には揉まれたというより、身体を砕かれるかのような衝撃でした。
翌日は身体を休ませながらサイトを更新しようと思ったけれど・・・日本茶、日本酒、日本文化を勉強し直したら、サイトを書き直す量が多くなりすぎて逆に進まない。
ここまでサイトを更新出来ていないのは初めてです。
いっそのことサイト更新の時間を作る為に有給でもとるか・・・?

また明日から仕事の日々です。
posted by 骨雄 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月01日

GWはそこそこ休める。

前の会社にいた時と違い、ようやく生活がしっかりと成り立ってきたので、どしどし外出しまくっています。
ドライブ行って、適当なビジネスホテル止まって・・・
仕事ではいろんな人やら、時には他の会社の社長にやら会って、そうなると身だしなみにも気をつかわなければならなくなって、普段着でも結構無頓着なのに、スーツや時計も買いそろえたりして、意外と出費がかさむ。これらの出費はきっと取り戻せるだろうけれど、着るものとかに高い金を使うのはやはり落ち着かない。

現在の自分は日本酒にハマってしまっているので近々酒蔵の見学にも行きたい。
舞台「王家の紋章」を見に行きたい。大阪に見に行きたい。っていうか濡れせんべいを食べたい。
日本茶と一緒に・・・悪魔的な組み合わせ。
GWはそこそこ休める。
でも予定はほぼ埋まってしまいつつある。

とりあえず、新しい日本茶用の急須と湯呑を買おう。
そして日本酒用のグラスも買おう。

頑張って働く。
posted by 骨雄 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記