2015年09月23日

好きなだけ寝て、貪るように本読んで

連休でした。
少しだけ遊んで、後は結構勉強してました。勉強っていうか部屋にある積み本を片っ端から片づけていただけですけれど・・・。
好きなだけ寝て、貪るように本読んで・・・また好きなだけ寝て・・・を繰り返す日々。
おかげで大分積み本が片付きました。
大急ぎで読破したのは無線LAN、ルーター、CADCAM、Bluetooth、VBA関連の本。仕事で頼まれた事に対する知識や技術が足りないと、急いでネットで調べたオススメ本を本屋で買って・・・でも平日は仕事で疲れているので、帰宅してから勉強はする気にならず、結局無念の積み本として放置・・・。仕事で疲れた状態でも出来ることと言えば・・・日本茶啜りながらサイト更新の準備をするくらいです。

連休のおかげで大分片付きました。
部屋の片隅にあった積み本スペースがスッキリしています♪
明日から平日に戻るのでまた帰宅してからサイトの更新に取り掛かれるかな。
ネタは大分溜まっていますし、頑張るしかないっす♪
posted by 骨雄 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月07日

仕事前の一日はゆっくりと休まなきゃダメだね。

昨日は訳あって半日以上運転し続けていた。
普段なら次の日に仕事がある時には、あまり積極的に動き回らないのだけれど、ここ最近雨続きというのもあって、後回しにしてきた外出の用事が溜まりに溜まってしまい、ついに片付けざるを得ない局面に追い込まれた為です。
家を出たのは午前中。
帰ったのは夜。
疲れ果ててしまい、そのまま泥のように眠りこんだのはもちろんのこと、おまけに次の日は筋肉痛で目覚めました。ちゃんと仕事に行きましたが、体調も良くないせいかミスを連発。やはり仕事前の一日はゆっくりと休まなきゃダメだね。いつもは夜中の一時近くまで起きているのですが、今日はもう寝るとします。
11時か・・・一杯ひっかければ、よりぐっすりと眠れそうだ。
posted by 骨雄 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記