2016年09月26日

転職前の会社

転職する前のボクは最大で月150時間のサービス残業をしてたりして、社長にはボロクソに言われてホントにお先真っ暗でした。あのままだったらきっとボクの人生は・・・ああ想像したくもない。
ネットで駄目な会社の共通点などを検索してみてみると、明らかにボクが前に勤めていた会社に当てはまってしまっていました。
社長が高級車を乗り回し始めるとか・・・自分にとって都合のいい方にばかり考えるとか・・・会社を私物化するとか・・・本当に見事当てはまりまくってました。
ボクの見立てでは辞めた前の会社は長くてもあと3年程度で潰れる、最悪今年一杯で破綻すると考えました。今も前の会社で働いているパートの方にたまに会って話を聞いたりしているのですが、確実に悪い方向に流れているようです。
自分の見立てが本当に正しいのか、しっかりと見極めたい。
posted by 骨雄 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月11日

転職後の日々その3

分からない事を聞けば優しく教えてくれる人間関係。最新の設備に恵まれ、講習に行ってる間も給料は出る。残業代もしっかり付き、エアコンも完備。前の職場とは天と地の差です。

だからこそ、ミスや怠慢に対して言い訳ができない。これはある意味キツイ。自発的に動いていかないとあっという間に信用をなくす。会社にいる技術者のレベルが高いので、休日も彼らに追いつこうと必死に自主勉強するしかないです。

そして月に一度くらい平日の夜に飲みに行くイベントがある。
夜中の2時3時まで飲みまくり・・・そのまま翌日も仕事。
ボクは酒が抜けきれずにフラフラしているのに、彼らのパフォーマンスはまるで落ちない。
奴ら人間じゃねえよ。
posted by 骨雄 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月05日

転職後の日々その2

ようやく仕事にも少しずつ慣れてきました。
歓迎会も2回くらい開いてもらいました。
とてもアクティブな仲間みたいで、かなりインドア派なボクをいろんな所に連れて行ってくれます。先日は海でバーベキューもしましたし、人生で初のサーフィンもしました。でもサーフィンは激ムズ。ボードの上に立つのがあれほど難しいとは・・・。腰から下が吹き飛ぶんじゃないかと思うほどの強烈な波に、なんども打ち転がされてばかりっだけれど、でも楽しかった。
今の職場にいなかったらサーフィンなんてまずしなかったろうな・・・。サーフィンにハマっている友人の気持ちが分かった気がします。大きな海を目の前に波と触れ合っているだけで、自分の悩みなんてちっぽけに思えてくる。

さて、サイトがまたまたインデックス登録されていない事態に陥っています。どうやら一つ一つのコンテンツを充実させなければこの事態は打開できないようです。過去のページを少しずつ書き換えていくかな・・・。

日焼けした肌の皮がむけてきた。そんな自分の身体が笑えてきます。
posted by 骨雄 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記