2017年08月28日

人間関係に悩む。

なんだか休日の方が忙しい気がする。
やらなきゃいけない事、もしくはやりたい事がどんどん溜まっていく気がする。平日はもう仕事でクタクタになって何もする気が起きない。最近は平日に布団で横になって寝るのではなく、椅子に座って一息ついた次の瞬間寝落ちして、気がついたら朝の4時とかが多い。やはり横になって眠らないと身体の疲れが全く取れない。

そして最近は職場の人間関係に悩む。
特に女性。
自分としては職場の女性には、フレンドリーにかつ詮索し過ぎず、決して個人的に連絡先を聞いたりもしない。そういう距離を保つようにしている。特に女性に対しては絶対にいい加減に対応したりはしない。前の職場でそういう迂闊さが命取りになると知っている。
大人の社会人としての関係を気付きたいのに、ある日いきなり虫けらを見るような目で見てくる。
露骨に冷たい態度を取ってきたり・・・意味が分からない。嫌われる理由がまるでわからない。
自分は決して相手の陰口をたたいたりはしないし、仕事や報・連・相もしっかりとやっている。
本当に心当たりがない。
きっと自分が何かやってしまったのだろう。
また明日も顔を合わせるとなると気が重い。
posted by 骨雄 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
女性は難しいですよね。
私も、職場の人間関係には日々頭を悩ませています。
でも所詮は職場なので、物理的に職場を離れる時は、そこに捨て置いて帰宅します!
家にまで悩みを持って帰るのは疲れるだけですから……。
あまり考え過ぎず、気に掛け過ぎず過ごせるようになると良いですね!

>骨雄
そうですね・・・といいたいところです。
ただ世の中にはプレッシャーのかけ方が抜群にうまい、メンタルキラー的な追い込みをみせる女性もいます。
ボクはあまり人の目を気にする方ではないのですが、今回の相手は実に手強い。
今はどうやって謝ろうかを考える日々です。
でも何について誤ればよいのか・・・。
・・・。
・・。
・。
忘れて茶でも飲むとします。
Posted by 春羽 at 2017年08月30日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180800718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック