2019年01月04日

まさかの10周年

あけましておめでとうございます。まさかのサイト10周年。

本当に濃い一年だった。
毎年そう感じられるのは、充実している証拠なのかもしれないから、感謝するべきなんだろう。

また転職した。
給料も上がった。
物凄い苦労の連続で身も心も擦り切れるような日々が続くが・・・まあ、よしとしよう。

お茶好きからサイトを立ち上げ、今や茶農家まで直接茶葉を買い付けに行くほどになってしまった。その記事はまた茶室にでも書くとして
茶農家の方と直接話して分かったのは、このままだと静岡茶に未来はないだろう、という悲鳴にも近い声だった。茶農家の実態は、ホントにピンキリあるだろうが、もっとも悲惨なのは廃業が後をたたないということだ。そんなケースがホントに多い。

キツイ仕事でもプライドを持って仕事をしている輝いた目を持った茶農家との出会いは、ホントにかけがえのないもので、実に充実した時間だった。
ただ、心からこう思う。

報われてほしい、と

今年もよろしくお願いします。
posted by 骨雄 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185315075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック