2015年09月23日

好きなだけ寝て、貪るように本読んで

連休でした。
少しだけ遊んで、後は結構勉強してました。勉強っていうか部屋にある積み本を片っ端から片づけていただけですけれど・・・。
好きなだけ寝て、貪るように本読んで・・・また好きなだけ寝て・・・を繰り返す日々。
おかげで大分積み本が片付きました。
大急ぎで読破したのは無線LAN、ルーター、CADCAM、Bluetooth、VBA関連の本。仕事で頼まれた事に対する知識や技術が足りないと、急いでネットで調べたオススメ本を本屋で買って・・・でも平日は仕事で疲れているので、帰宅してから勉強はする気にならず、結局無念の積み本として放置・・・。仕事で疲れた状態でも出来ることと言えば・・・日本茶啜りながらサイト更新の準備をするくらいです。

連休のおかげで大分片付きました。
部屋の片隅にあった積み本スペースがスッキリしています♪
明日から平日に戻るのでまた帰宅してからサイトの更新に取り掛かれるかな。
ネタは大分溜まっていますし、頑張るしかないっす♪
posted by 骨雄 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月07日

仕事前の一日はゆっくりと休まなきゃダメだね。

昨日は訳あって半日以上運転し続けていた。
普段なら次の日に仕事がある時には、あまり積極的に動き回らないのだけれど、ここ最近雨続きというのもあって、後回しにしてきた外出の用事が溜まりに溜まってしまい、ついに片付けざるを得ない局面に追い込まれた為です。
家を出たのは午前中。
帰ったのは夜。
疲れ果ててしまい、そのまま泥のように眠りこんだのはもちろんのこと、おまけに次の日は筋肉痛で目覚めました。ちゃんと仕事に行きましたが、体調も良くないせいかミスを連発。やはり仕事前の一日はゆっくりと休まなきゃダメだね。いつもは夜中の一時近くまで起きているのですが、今日はもう寝るとします。
11時か・・・一杯ひっかければ、よりぐっすりと眠れそうだ。
posted by 骨雄 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月31日

サービス残業

ようやく涼しくなってきました。
地獄のような真夏の職場も過ぎ去り、代わりに年末に向けて少しずつハードなスケジュールがチラホラと顔を覗かせ始めました。
この物件の量・・・出来るのか?
毎年この時期には忙しさがハンパ無くなるので、常に日頃からシュミレーションして仕事の効率を上げられるように、いろいろ仕込んでおいたりするのですが・・・どう考えても毎年少しずつ仕事量が増えている気がして、上司に聞いてみました。

ボク「あの、毎年少しずつ物件量が増えてません?」
上司「あ、分かる?実は毎年去年よりも少し多くしてるんだ。」
ボク「ですよね。去年の仕事量なら乗り切れるように、いろいろ想定して準備しているのに何故か追い込まれるんですもん」
上司「まあ、社長の意向だからな。」
ボク「・・・。(嫌だよ。残業手当が出ないじゃん!)」

残業手当出ません。
デモとかやってる学生諸君。君たちがいずれ味わう地獄がここにあるぞ。「サービス残業」なんて言葉は差別用語として廃止するようにデモを行いたまえ。この言葉考えついた奴ホントに許せん。「スチュワーデス」を「キャビンアテンダント」に帰るヒマがあったら、「サービス残業」を「違法強制奴隷最悪労働」に変えるんだ。
posted by 骨雄 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月23日

車って凄い。

そう遠くない内に、ちょっくら車で遠出したいと思っているので車の整備について学んでいます。車の構造について学ぶと、車というのは実に精巧かつ緻密に作り上げられているんだなぁと感嘆しました。車のフォルムの形一つとってもしっかり揚力浮力を計算している。
しっかりとした計算の下であれだけのものを作るとは、やはり大企業は凄い。

それとミランの本田も凄いね。
手のひら返しの記者も凄いが・・・。
普通あれだけ紙面でバッシングを受ければ心が病みそうなものだけれど、その重圧の中で称賛を受けるようなパフォーマンスをするというのはもっと凄い。常人だったらいつも通りのプレーなんて出来そうもないはずだが。彼の言動や行動も全て計算の内なのだろうか。
もうすぐ開幕戦。
頑張れ本田圭佑。
posted by 骨雄 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月03日

職場の温度計は40℃を超えています。

職場の温度計は40℃を超えています。毎年この時期は夏の暑さに耐えるだけの体にしようと絞った体が更に絞られていきます。既に腰回りに程よくフィットしていたはずのズボンが大分緩くなっている。
天気予報では熱帯夜に注意との警告が聞こえますが、30度は十分に涼しいです。
今年まだ一度も家の中でエアコンを使用していません。

そもそも35℃と40℃との間には大きな差があるのです。
35℃までなら人は暑さを感じながら汗をかいて動きます。全身にも汗をかいている部分とそうでない部分があります。
しかしながら40℃となると全身汗で濡れます。汗をかいていない部分などありません。全てずぶ濡れ。暑さなどもはや感じず、体にまとわりつくような息苦しさ、普段は感じないような特殊な重力場のようなものを感じます。思考などまとまる余地はありません。
最初の方の汗は若干ジットリとしていますが、後半になるとサラサラの汗が出ます。
もはや飲んだ水がそのまま体の毛穴から出るだけ。
ホントに熱中症で死ぬかもしれない。会社行くのが怖い・・・。

・・・アイスが美味い♪
posted by 骨雄 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月24日

ゴーン・ガール

久しぶりにDVDレンタルをしました。インターステラー面白かった。もしかしたらソラリスみたいに意味がよくわからない抽象的な作品かもしれないと覚悟して観たんだけれど、かなりの良作でした。
他にもアナと雪の女王とか、ストーム、ホビットの冒険、トランセンデンス、LUCY、など見たかったものをいろいろ見ました。
話題となったアナと雪の女王。確かに面白かった。
凄いという噂はかねがね聞いていたので、かなりハードル上げて期待感満載で見たのですが、それでも面白いと感じてしまった。当時の流行っていた雰囲気の中で観たらきっともっと面白かったんだろうな。劇場で見るべき作品だったかもしれん。ちょっとだけ後悔。

一番印象に残ったのは「ゴーン・ガール」
これは・・・ある意味、今まで見た映画の中で1.2位をあらそうくらいに怖い映画だった。ホラーとかそういう面とはまったく別次元の怖さ。自分の中では「羊たちの沈黙」と同じカテゴリに入れたい作品。ここ数年で一番ショッキングな映画でした。

食べたいものを食べ、観たいものを観て、寝たい時に寝る。

さて次は部屋に積み重なっている本を読破していくとするか。
posted by 骨雄 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月12日

そろそろ舞台を見に行きたい。

松山ケンイチと小雪って結婚していたんだ。知らなかった。そういえば小雪は随分ともう見ていない気がする。いや、リーガルハイというドラマには出ていたような・・・あれって随分昔の事なのかな?
時の流れが早い。

サイトの表示速度をまた早くしました。そしてスマホブラウザにレスポンシブル対応する為に参考書
を見て勉強中です。
まだよく理解できていないだけなのかもしれないけれど・・・メディアクエリは中々面倒なコードだ。何度も参考書を読みなおしているけれどもイマイチ掴めない。

久しぶりにゆっくりと連休を過ごしたような気がするけれども、来週は月曜から水曜までの仕事の予定がとんでもないことになっている。乗り切れるかな・・・いや乗り切らなければならない。そろそろ舞台を見に行きたい。静岡に劇団四季が来るらしいし、たまにはそっち方面も見に回ってみようかしら。
posted by 骨雄 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月23日

NHKプロフェッショナル。

風呂上がり、テレビを点けてみたらNHKでプロフェッショナルをやっていました。今回は大企業のお菓子製造マーケター開発担当に密着とのこと。
お菓子とはいえ商品である以上、しっかりとした打ち合わせ、開発の下に製造されていることは想像していましたが、あんなふうに悩み苦しんでいる姿をモロに見せつけられると、頭空っぽにして何気なくお菓子を買うことが出来なくなるのはもちろん、菓子袋の中の最後の一欠けらまで、味わって食べなければ申し訳なくなってしまう気がして・・・ちょっとだけ見たけれど、番組を見続けていたらお菓子を気軽に食べれなくなりそうだったので、見るの止めました。

さて大分暑い時期に入ってきた。
そろそろ冷茶に切り替えるかな。
冷蔵庫の製氷庫に氷を切らさないようにしないと・・・
posted by 骨雄 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月14日

単なる怠け癖

長かった仕事の下準備がようやく一息ついた。まあ、その気になればサイト更新しながら各準備を進めていくことも出来たんでしょうけれど、そこは骨雄なりのペースというものがあるのですよ。
単なる怠け癖というペースです。
来週からは休日をようやく好きな風にゆっくりと過ごせそうです。
現在は久しぶりに、いろいろと癒しのコツの更新に取り掛かっているのですが、記事を書いてから内部リンクも整理し直して・・・どうも久しぶり過ぎて感覚が掴めない。
一度落ち着こう。
日本茶・・・いや、ここは日本酒でも飲むか。
美味い♪
まあぼちぼちやっていこう。
メディアクエリのコードも書き足していかなきゃいけないし、しばらくは更新しつつサイト構造をよりスマホに適応させていくことを進めていくとします。
そうだ、TUTAYAでインターステラーのDVDを借りて見ておきたかったんだ。忘れないようにレンタルしておかないと。ハンガーゲーム3はいつの間にか公開されている映画館がほとんど無くなってしまった。まあ仕方ない、これもまたDVDで見るとしよう。
夜も更けてきた。
明日から仕事だし、もう寝ます♪
posted by 骨雄 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月08日

バイオハザード4

寝る前に日本酒をちびちび飲みながら一週間かけて、ようやくバイオハザード4のプレイ動画を見終わりました。実に良く出来た怖いゲームだった。
見るだけで実際にプレイはしていないのですが、もし実際にプレイしたらと考えただけでも気がおかしくなりそうなゲームだった。
一応SFゲームとはいえ設定もぶっ飛びすぎだろう。
山奥の村でゾンビと銃火器を使って戦うまでは、まだ、もしかしたらあるかもしれないと思うが、その先、どんどん現実から離れていく。
たった一人、血みどろの村に潜入し、地底に入り、中世の城のような敵アジトを進み、いつのまにか大空洞みたいなところで、空を飛び交う2メーター近い化け物が大量に襲ってくる中を、ショットガンやライフルやナイフで倒しながら突き進む。
塔の上に登り、戦艦の中を突き進み・・・全体的に薄暗くてジメ〜っとした雰囲気がしつこいくらいに強調されて居る中を、あっちこっちゾンビ、化け物、爆発の嵐・・・・・・
とんだけメンタルがタフなんだよレオン。常人なら気が狂うぞ。


最近は無線LANとかルーターとかそのあたりの勉強してます。
近々サイトも更新します。
今月一杯で一息つく予定なので、なんとか気張るッス。
さて、寝るべ♪
しかし日本酒は本当に美味いな♪
posted by 骨雄 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月02日

6月一杯で、自分の忙しさも一段落しそうです。

6月一杯で、自分の忙しさも一段落しそうです。
まあもともとこの先、自分の担当で起こり得ることを予想して、休日を使って予め備えているだけという種類の忙しさなので、全部投げ出してしまえば、今すぐにでもヒマになるんですけれどね。
でももし会社で対応できない現場に直面してしまった時に、上司から注がれる冷やかな視線を身に受けるのは本当に辛いんです。
マジで夢に出ますし、しばらくは気持ちを切り替えられないくらいに落ち込んでしまうんです。
そんな事態を想像するだけで、のんびり休んではいられなくなりますよ。
まったく、プレッシャーをかけるのが上手な上司だ。
でも会社のサイト製作は結構サボリ気味です。
表面上は、ちょくちょく改編してはいますが、素人にはわからないように手の抜いています。
会社内でコードが読める基本ボクだけだし、わかりっこないよ♪
いずれちゃんと作り直せばいい♪
社内でも短期間で異動しまくりの異例なボクですが、さすがにこれ以上異動することはなさそうなので、もうそろそろ新しい仕事にも慣れ、また自分の時間を満喫できるようになりそうです。
近いうちに茶番を中心にいろいろ更新できるではないでしょうか。
数少ないサイト更新を心待ちにしてくださっている世にも稀なネットユーザーの皆さま、長らくお待たせしました。


さて今年の夏はどうなるでしょう。
週に一回程度サウナに行って汗を流しているので、少々の暑さでは応えません。
熱い時期には怖い動画等で涼しくなりましょう。
寝る前にバイオハザードのプレイ動画を日本酒飲みながら見て涼んで寝ます。
これもまた癒しの形♪
posted by 骨雄 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月28日

マクドナルドが24時間営業を止める

寝る前の日本酒がマイブームです。

美味しい日本酒は高いけれど、週にコップ2〜3杯しか飲まない

ので、一杯あたりの単価はそれほど高くはないです。

自分の部屋に食べたいもの持ちこんで、あらかじめ布団引いて

おいて、肴を食べながら日本酒飲んで、酔っ払ってクラクラしな

がら、急いで歯を磨いてそのまま失神するように眠りにつく。

翌日にサウナに行って汗を流せば、スッキリと体調も回復。

これ以上の幸せってあるのですかね?


ニュースで観たのですがマクドナルドが24時間営業を止める

傾向にあるそうです。

そもそもマクドナルドが24時間営業していること自体知らな

かったですけれど。

深夜の2〜3時にハンバーガーを食べたいとは思えないですし

・・・若い人は食べれるのかな?

食品関係の事をいろいろ調べて知ったのですがマクドナルドの

ハンバーガーの原価って40円以下らしいです。

40円以下で作られるハンバーガーって・・・どんな材料使えば

そんなにコスト圧縮出来るのだろう?

大量仕入れ、大量生産にしても限界があるだろうに。
posted by 骨雄 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月18日

音楽番組

日曜の夜、寝る前にチラッとテレビを点けてみたらNHKで

音楽番組を放送していました。

それを見て、しばらく音楽番組に触れないうちに随分と時代

が様変わりしたものだと思いました。

チームしゃちほこ
KARA
AKB48
ジャニーズ

このラインナップ・・・普通なのか?

チームしゃちほこによる「天才バカボン」

これは衝撃だった。

これが今の売れ筋・・・ダメだ、わからない・・・

自分も歳をとったもんだ。


サイトリフォームをしました。

後はメディアクエリによる、よりレスポンシブルなスマホ

ブラウザ対応。

まあ、のんびりとやるとしよう。
posted by 骨雄 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月11日

ミランの本田が大活躍です。

会社のサイトをスマホ対応にする為、いろいろ勉強してます。

ついでに癒しのコツのサイトをリフォームしています。

スマホ等で観た事がある方は分かると思いますが、癒しのコツ

の表示速度は結構なもんです。

ただもうちょっとどうにかなるかな、とも思っています。

メディアクエリを使えば、もうちょっとサイト構成からしても

見やすくなるでしょう。

サイトが放置気味に・・・

なんて感じている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

陰でコソコソ変えたりしてます。

会社には、もう一人WEBを扱える社員がいるのですが、

その社員はあまりそういった勉強は興味ないみたいで

なんだかんだで自分が結構な負担を担いつつあります。

仕事でも新しい物件も扱うようになって、WEBも担当して

PCもいろいろ相談受けて・・・そうなるとPCの最新情報

に触れ続けていないといけないので、また日経PCとか

最新SEOとかの書籍読んで、最新機器とかの勉強もして

・・・また自分の居る環境もガラッと変わって・・・

GWも全部で4日ありましたけれど、ウチ1日半は勉強に

費やしました。

時間が足りない。

Perlの勉強も中途半端なままで終わってる。


どんよりした日々が続いていましたが、

そんな中、ミランの本田が大活躍です。

5月9日のローマ戦、熱過ぎです。

あそこまでボロボロになったチームでも諦めない努力の姿。

チームを牽引する本田の姿。

その彼に同調するようにファイティングスピリットを見せる

ミランの選手たち。

後半、味方のゴール付近でフリーになってしまった

ローマ選手に、6人以上のミラン選手がシュートを防ぐ為に

なりふり構わず突っ込んでいったシーンがあるのですが

それを見て涙が出てしまいました。

頑張れ本田。

アンタ男だ。

最高だ。
posted by 骨雄 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月26日

フィッシング詐欺メール

世の中にはいろんな詐欺があります。

オレオレ詐欺しかり、フィッシング詐欺しかり・・・

まあ、オレオレ詐欺はともかくとして、メールに添えつけされた

HTMLのフィッシング詐欺メールが、まさか自分の下にやって

くるとは思いませんでした。

今流行り(?)のパスワードを変更・入力の為に指定された

フォームに情報を入力してくださいとの本人確認のメールを

装った情報搾取のスパイメールです。

HTMLコーディングが出来る自分にこういうの送ってくるとは

・・・文面もコーディングも荒い上に文字コードの定義から

間違っているので見た瞬間に詐欺だと分かっちゃいました。

何だかんだ言って世の中まだまだ危険に満ち溢れているようで

警戒を怠らず日々勉強をしなければならないと気を引き締めら

れました。


今日は久しぶりに洗車をして散髪もしました。

お茶も買いましたし、サウナにも行って汗を流してスッキリ♪

明日に向けてエネルギー充電、寝るッス♪
posted by 骨雄 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月19日

NHKで72時間という番組が あります。

一体どこまでリフォームをすれば良いのだろう。

ここもおかしい、あそこもなんか変だな。

そういった箇所が目につき始めると全体を本格的な

サイトリフォームに踏み切った方が良いのでは

ないのではないかと思ってしまいます。

悩むところです。

最近知ったのですが、NHKで72時間という番組が

あります。

72時間、なんともなしに場所とそこに生きる人々を映し

インタビューしたりした映像をひたすら流す、演出とか

ほとんどないだろう番組です。

ただそこに生きる人々や、そこに在る人生を映してくれる

・・・・そんな番組は今までなかったかもしれませんね。

深い・・・実に深い番組です。一度見始めたら止まりません。

「あ〜わかる」とか

「皆いろいろ抱えているんだな」とか

心にじんわりと染みてきます。

さすがにDVD化はないだろうけれど、本当に見ていて興味が

尽きない番組です。

休日前の深夜の夜にそれ見ながら酒飲むのが

自分の贅沢な楽しみ。

今夜も放映するみたいだけれど、明日仕事だからもう寝ます。
posted by 骨雄 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月05日

時間の管理って難しい

更新すると言っておきながらこのザマです・・・

本当に情けない。

書きたい事は沢山溜まっているのですが・・・

仕事とか・・・どうしても行きたかったコンサートに

行ってたり・・・ずっと見たかったDVDを見ていたり

・・・気がついたらもう週末が終わって休みも終わって

こんな時間。

時間の管理って難しい・・・

自分がどんどん堕ちていくのを感じる。

来週こそは更新します!

仕事では大き過ぎる変化がありました。

会社が自分を評価してくださっているようだというのは

有難いのですが、どうやら自分は、この業界ではとても

有名な会社の物件の主要な部分を担当する感じになって

しまったようです。

先週はその大企業から担当の方が見えて打ち合わせ・・・

というか・・・思った以上に厳しいクオリティを求められて

「そうじゃない」とか

「それじゃあ困る」とか

「こうしてくれ!」とか

大勢の前で自分は、いろいろと絞られました。

かなりムカついたので絶対に喰らいついてやろうと

必死に勉強しまくりです。

他の会社の方と話していろいろ教わったり

家に帰ったらレポートにまとめあげてシュミレーションを

練り上げたり・・・これからまた仕事の予習します。

くそっ、マジでムカつくが今は我慢だ。

来月には大分暇な時期に入るはず・・・

毎年2月後半には暇になっていたはずなんだけどね・・・

暇な時期に入ったら遊びまくってやる。
posted by 骨雄 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月29日

信頼

最近サイトの更新が出来ていない。

気がつくと4月だ。

めでたく昇給もすることになった、しかしながら

そうなると当然新しい仕事が増える。

責任も大きくなる。

後輩を育てながら新しい仕事について予習もする。

予習については各自の自由。

しなくても良い、が、しても良い。

ただ、こういった時にしっかりと予備知識や備えをして

おくことで、それが報われた時と、運悪く備えの出来て

いなくてみっともないところを露呈した時、この二つの

積み重ねが信頼を左右することを忘れてはいけない。

信頼されなくなると職場で居場所がなくなる。

最近、そういった同僚が苦しんでいる光景を見る機会が

多くあった。

もしかしたら、普段の同僚はしっかりと勉強しているが

偶然怠けてしまった時にいろんな事が重なってしまった

のかもしれない。

それでも損なった信頼を回復するにはとてつもない労力が

必要となるし、もしかしたら、もう二度と信頼してもらえ

ないかもしれない。

どんな会社にも限らず、与えられた仕事をこなすだけでは

居場所はなくなる。

まったくもって厳しい社会だ。

エリート達には当たり前な日々なのかもしれないが

ボクみたいな普通の一般人には

緊張しっぱなしの日々が堪えます。

このサイトを持っている事が会社内で唯一プログラミングが

出来る自分を作ってくれた。

なんだかんだ趣味みたいなこのサイトでいろいろ成長できた。

CAD・CAMの勉強も一段落つきそうだし

なんとか今週末には一度しっかりと更新したい。

それとサイトリフォームのヒントも見付けてしまった。

300ページ全て直すのはキツイが・・・どうしよう。

とりあえず明日からまた頑張るっス♪

日本茶飲んで寝るッス♪
posted by 骨雄 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月23日

終わらねえっす。

うう会社から与えられた課題がハンパねえっす。

終わらねえっす。

とりあえず仕事の忙しい季節は過ぎたようだけれど

課題を沢山出されました。

この課題、いつ提出かハッキリしていないことがまた怖い。

甘く見ていい加減に済ませようものならカミナリが落ちる

のもまた怖い。

来週までは家でも勉強しなければならないだろう。

会社で後輩を育てるのも凄いストレス。

しかもそれが若い女だったりすると、更にイライラして

しまいます。

人を育てるのがこんなに辛い作業だとは・・・

結婚して家庭なんて持てるのか、ボク。

サイトの更新もしないと・・・最近休みがちだ、これでは

マジでいかん。

そんな忙しい中でも、ハンガーゲーム2見ちゃいました。

どうしても見たかったので見ちゃいました。

良い映画だった。

ジェニファー・ローレンス、カッコイイ。

日曜日だもの映画くらい見たいさ。

布団を干して、ベランダで太陽の光をたっぷりと吸わせて

いる間に見るDVDって本当に幸せを感じさせてくれる。

休日出勤が続いたけれど

きっと来週からはゆっくりと休めるさ。

ワーカーホリックになんてならないよ、絶対。

もうすぐ4月だ。
posted by 骨雄 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月01日

「ラッスンゴレライ」「ラララライ」

現在CAD/CAMの勉強をしております。今のところソフト

自体はそれほど難しいとは感じていません。

photoshopなどの画像製作ソフトの扱いに慣れている人なら

比較的すぐに使えるようになる程度の難易度なのかな・・・

特にWEBの構築に比べればそれほど大変ではないです。

まあ本格的な3D図面を製作するようになれば、また感じ方も

変わってくるのかもしれませんが・・・



スマホを手に入れてから、ニュースもパッとネットで見れるし

天気予報もすぐにチェック。

テレビを見る時間がほぼゼロになりました。

そんな中、職場では時折変な掛け声が聞こえてきます。

「ラッスンゴレライ」

当初は藤崎マーケットが再ブレイクしたもの思っていた

のですが、どうやら別の芸人らしいです。

「ラララライ」を「ラッスンゴレライ」に変えて

再ブレイクとは頭いいなぁ・・・と感心していたのですが

・・・そんなに都合良くはいかないか・・・。

しかし・・・楽しんごはどうしたんだ?

日本エレキテル連合は?

妖怪ウォッチって何?

アナと雪の女王ってそんなに傑作なの?

世の中の流れが自分とは別の次元に存在するかのようです。

ちなみに今の自分の楽しみは

横山秀夫の「64」を読むことです。

文庫本化万歳!!

posted by 骨雄 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記