2014年06月30日

理解できるようになった。

先週はあまりにもいろいろあってついブログを書き忘れていま

した。

しかしperlは面白い言語だ。

apachの勉強と含めて今まで曖昧のままにしていた部分が大分

理解できるようになった。

会社のホームページも大分順調にいっているので7月中には

サイトのリフォームを含めて今抱えているかなりの案件が片付

きそうです。


周りの人間が皆「暑い暑い」といっていますが、自分の職場は

夏場40℃を超えることもあるので30度くらいでは自分は汗

をかくこともほとんどありません。

7月と8月。いろんな意味で厳しい日々になりそうだけれど

ここを乗り越えれば後は・・・・・・。

暑くはなくなるけれど、超忙しくなる時期に入るんだった。

今年もあっという間に終わってしまいそうだ。

・・・寝よ。
posted by 骨雄 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月15日

Perl言語

只今、Perl言語を勉強しております。

なかなか手強い。

誰だ、HTMLを扱える方なら容易に習得できるよ、みたいな

こといったのは・・・結構難しいじゃんか!

でもやり進めていくうちに、これは必要な勉強かもしれないと

思ってきました。

昔から感じていた疑問が紐解けていく感じもして、ちょっと

だけ充実しています。

8月の連休までには習得しておきたい。

昨日は温泉とサウナに行ってかなりリフレッシュできたし

明日からまた頑張るべし。


サイトも大分放置していますが、もうちょっとリフォームに

時間がかかりそうです。

過去の記事とかリフォームついでに、ちょっとだけ修正した

りもしているから、そこだけでもよかったら楽しんでやって

ください。
posted by 骨雄 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月10日

「私の星」

正直なところある程度貯金が溜まったら、何時だって仕事を

辞めて旅にでも出てしまいたいくらいなのですが、あの地獄の

「就職活動」をもう経験したくないという思いが自分に仕事を

続けさせているというところもあります。

多くの人は経験あるでしょう人生における数ある地獄の一つ。

「就職活動」

アイドルやタレントが就職活動なんて絶対したこともなく

そしてこれからもしばらくは縁が無いだろうにもかかわらず

「新しい君へ生まれ変わろう!」みたいなことをCMで言って

いるのを見ると物凄く冷めた気持ちなります。


さて、今日の仕事はかなりキツかったし、もう寝るとしよ。

最近は寝る前に、新妻聖子さんの「私の星」を聴いて癒され

てから明日の仕事に備えています。

しかし、今でも本人を間近に見たお茶会を思い返す度に思う。

美人だったなぁ・・・。
posted by 骨雄 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月04日

新妻聖子お茶会15杯め

先週の金曜の夜は仕事関係でやらなければならないことがあり

3時くらいまで起きていました。

しかし土曜日は午後2時から新妻聖子お茶会15杯め。

翌朝、朝8時に起きて仕度。

9時に家を出て新幹線に乗り東京の浜松町まで・・・

新幹線の中で、しばし仮眠。

そして、ついに新妻聖子お茶会15杯め開催。

あいかわらず年齢層高いな。

男性人の中では自分が一番年下?というくらい年配の方ばかり

だった。

女性陣も同じくでした。

今回本人の体調が優れないということで歌は大幅に変更となり

ましたが、その代わりとしてなんと本人とのツーショット撮影

が許可されました。

というわけで今回のお茶会ではツーショット撮影の時と最後に

一人一人との握手でのお別れの時とで2回新妻聖子さんを間近

で見る機会がありました。

改めてみるとやっぱり凄い美人。

今まで出会ってきた女性の中で一番美しいわ、マジで。

眠気がふっとんだ。

女性と話す時に緊張して、言わなくていい事まで言ってしまう

ということは、今までに何回かあったけれど、今回は緊張して

ロクに話せなかった。

ツーショット写真、宝物にします。

ああ・・・舞台、ライブ・・・今年は行けるかな・・・。

posted by 骨雄 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月28日

新妻聖子お茶会行ってきます

ストレスが怖ろしいほどに溜まっていて精神的に参りつつ

あります。

自分は人間関係やコミュ力とかそれなりに自信があったんです

けれど「他人という人間」っていうのは本当に手強いです。

もうイライライライライライライライライライライラ・・・・

・・・。

昔、誰かが言っていましたよね。

「働いたら負け」って・・・

こんな胸のムカつく思いしてまで働いて稼いでも

いずれストレスで体が蝕まれそうでイヤになる。

もしかしたらある意味真理かもしれない。


そして・・・今週末、新妻聖子お茶会行ってきます!!

このムカつきを負の感情を浄化してもらう!!

posted by 骨雄 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月21日

勉強熱心な人のようです

先週の休日は目覚ましをかけないで眠りにつき、起きたのは

午後一時。

覚悟はしていたのですが、やはり起きた時は軽くショックで

した。

でもようやく会社のサイトデザインも見えてきて、もう少しで

一段落です。

実のところ一緒に組んだ新人はあまりアテにする気は無かった

のですが、なんだか反骨心からやる気を出して来てくれたみた

いで、頼れそうです。

どうやら勉強熱心な人のようですし、結構良い人材なのかな。

時々「?」なことを口にするけど・・・

っていうか新人はドリームウェーバー持っているんだから

是非やってもらいたい。

勉強する気が起きてさえくれれば、若いのだからまだまだ成長

出来るでしょう。

根は誠実で優秀な人みたいなので、これからに期待です。

立派に育って貴重な戦力になってくれることを願います。

まずはFTPって何?ていうところから教えていきます。
posted by 骨雄 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月11日

若干ノイローゼ気味です。

今朝八時に起きました。
ああ!二時間も寝過した!遅刻だ!!!と真っ青になって出掛
けようとしたところ父上と遭遇。

父上「今日仕事なのか?」
骨雄「あ・・・今日って日曜」

若干ノイローゼ気味です。

現在、ちょっとばかり沢山の仕事を抱えてしまい大変です。

そこそこの昇給をした分、会社が自分に対して無茶な要求

をしてきたのはきっと気のせいではないのだろうな。

「いいよ、お金返すよ。だからボクに期待しないで」

なんて言えたらカッコワルイけど楽だろうな。

休日とはいえ、家で仕事でした。
気分転換に布団干して掃除しました。


この時期は仕事が比較的にユルイので読むつもりで買って

きた本が本棚に沢山眠っております。

神様のカルテ、下町ロケット、ルーズヴェルトゲーム・・・

お前達を読みたかったよ。
posted by 骨雄 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月07日

有難うございます

突然ですがご祝儀って高い。

まあ、相手を祝う門出の祝い金であるので、その部分での高額

は許そう。

しかし祝儀袋が300〜400円ってのはおかしくないか?

なんだか納得いかない。



しかし、いろんな部分で自分は人に支えられているんだ

なぁ・・・と実感する日々です。

まずは勉強です。仕方ない、将来への投資だと割り切って

休日も若干引きこもりです。

サイトの方はリフォームにもうちょい時間がかかる上に

新しい仕事の勉強もますます増えてまだ新しい記事は書けそう

にないです。

でも給料では中々の額の昇給が来たので評価はしてもらってい

るみたいで、もうチョイ頑張ります。

何にしろ魔王様、スライム様、有難うございます。
posted by 骨雄 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月20日

・・・嗚呼、地獄よ・・・

いやあ〜飲んだな。

今日は沢山飲んだ。

若干手足がシビレるほどに飲んだ。

ちゃんと夕方サウナに行ってアルコールを抜いてきたし

体調は多分大丈夫だろう。明日からまた仕事だ。

まあ、仕事の関係の飲みだったわけですが・・・

茶番でも書いていた通り、会社のWEB担当を新人とボクの

二人でやることが決まりました。

社長から直々に承りました。

なので飲まずには居られませんでした。

正直言って、ボクは新人を徹底的に鍛え上げて、WEB関係

の仕事を全て押し付けるような形で任せてしまおうと本気で

考えていたりします。

だって、やりたくないもん。

普段から任されている現場で仕事して、その後事務所に

上がってパソコンでWEBいじってとかヤダもん。

・・・。

まだちょっと酒が残っているな、自分。

でも新人が下手うったら自分が責任をとることになるのかな

・・・嗚呼、地獄よ・・・。
posted by 骨雄 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月13日

とある魔王様

人生いろいろあるし、本当に辛くて苦しい時もあるでしょう。

しかしながら、最近のSTAP細胞の騒ぎを見て渦中の研究者

の気分を想像していると

「自分ってまだまだ恵まれているのかもしれないな」

なんて思ったりしています。

真実がどうであれ、責任は全て独りの研究者にあるなんて説は

無理があるだろうに・・・



と、実は自分も今、本当に辛くて苦しい時に飲み込まれつつ

あります。

いろいろ事情もあってかIT関連の勉強に時間を奪われて

・・・もう・・・

厚かましいのを承知で、とある魔王様にメールを送ってみま

した。

察するところIT業界で働いていらっしゃるようなので・・・

応えてくれるでしょうか・・・

っていうか・・・

無事に生きているのですか?
posted by 骨雄 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月07日

激安スマートフォン

笑っていいともが終わってしまいました。

別に見ているわけではなかったけれど、それでもなんだか感慨

深いものがあります。

時代は移り変わり、そしてついに・・・

激安スマートフォンが出てきました。

イオンのスマートフォン2980円

待ったかいがあったぜ。

このまま他の電話会社も下げてくれる事を願う。


職場の異動後の忙しさもようやく落ち着いてきたし

このままならば予定通り5月過ぎから、ちょっとした遊びの

時間も捻出できそうだ。

とりあえず、久しぶりに舞台を見に行きたいな。

おっと「神様のカルテ」も小説を買っておいたんだ。

ほんの少しだけ読んでみたけれど

十分期待できる内容だった。

とにかく舞台だ!

ミュージカルだ!

もう少しだ!
posted by 骨雄 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月31日

「いいとも!」

休日にサウナに行ってきたので体が軽い。やはり週一くらいで

サウナに行くのは健康にもよさそうだ。

世間では消費税が上がる前に、様々な駆け込み需要が発生

していますが自分はスーツを一式買いそろえました。

滅茶苦茶高かったけれど・・・

これをなんとか最低でも5年は着続けたい。

その為にも太らないように体型維持にますます注意しないと。




そして笑っていいともが終わるようです。

そういえば3月に終わるって話だった(現在見ています)。

自分が物ごころついた時から放送されてた番組で、もう二度と

見ることは無いのかもしれないな、と思うとなんだかしんみり

していまします。

最後はやっぱり「いいとも!」で終わるのかな?

今夜は最後まで見よう。
posted by 骨雄 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月16日

「誠実な青年」など

スーパーで偶然、中学校の頃の同級生と擦れ違いました。

お互い気付いているのかいないのか分からないけれど

特に挨拶はなしのままで。

中学生の頃は結構キレイで人気の高い女の子だったのだけど

今も綺麗なままでした。

ただ、物凄い厚化粧だった。

そんなに化粧する必要あるのか、首から上だけが明らかに色が

変わっていて不自然だぞ・・・というくらいに厚い化粧・・・

・・・そしてふと気付きました、なるほど女性だったなら化粧

が濃くなっていく年齢に自分もなっていたわけか、と。

自分も随分と歳を重ねてんだな・・・

しんみり感慨にふけりましたよ。



しかしながら社会とは無情なものです。

自分の周りでは中学校の頃に真面目だったような学生が

こぞって社会悪に喰われてボロボロになっています。

生徒会長だった一人はブラック企業に勤めて心神喪失状態に。

副生徒会長だった一人は変なビジネスに引っ掛かって

行方知らずに。

今の教育システムは、子供を「誠実な青年」に育て上げる

カリキュラムを組んでいるように思いますが、「誠実な青年」

など社会では食い物にされて終わるのがオチです。

このまま「誠実な青年」がやつれていくような社会になって

いくのであれば、いくらなんでも寂しすぎる。
posted by 骨雄 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月10日

キャッチミーイフユーキャン

キャッチミーイフユーキャンの製作発表のオーディエンス募集

に行きたいが・・・平日に行けるわけがないだろう。

お茶会ですら諦めたのに・・・

だけど行きたいなぁ・・・まあ抽選だから、たとえ有給取った

ところで行けるかどうかはわからないけど・・・

舞台そのものは6月に開幕するらしいです。

見に行きたいが、6月の自分の予定なんてわかるわけない。

そういえばゼログラビティも見に行けなかった。

気が付いたら終わってるんだもの。

っていうか気が付いたら3月だよ。

早すぎる。

最近、やらなきゃいけない事が多すぎて時の流れが速すぎる

ように感じています。

いろいろな行事がこの先に控えている事を考えて冠婚葬祭

マナーについても勉強しなければならなくなりました。

今更ながら自分の無学さにウンザリしています。

知らないというだけで結構恥晒してたんだな、自分(哀)
posted by 骨雄 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月02日

暗黒の時代

花粉の季節が近づいてきました。

無事に花粉の季節を乗り切れる事が出来たら、また舞台とか

見に行きたいな。

しかし、周りの皆が言うには一人で舞台とか映画を見に行く

のはありえないそうです。

自分としては全く気にならないのですが・・・

どうやら自分は過去に暗黒の時代を過ごしたことで、幸せの

閾値が著しく下がってしまったようです。

ICUの地獄・・・寝たきりの生活・・・

車椅子の生活・・・リハビリ生活・・・

普通のことが普通に出来なかった、あの暗黒の時代が自分を

変えてしまったのだと今更ながらに気付きました。

普通に喋ることができる、人に接することができる。

一人で映画館や定食屋に入れて、そして好きに見るものや

食べるものを選べる。

好きに本を読める。

仕事に就けている。

自分の為の勉強もできる。

こうやって普通に生活することを夢に見ていた自分にとって

は今は最高に幸せ・・・・・・・・とは

さすがに考えたくないな、さすがにそれは寂しいわ。

でも、そこそこ満たされてはいるんだよね。

さて、茶葉でも買いに行くか♪
posted by 骨雄 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月23日

気になる

ちなみに自分は仕事でフォークリフトを

運転することがあります。

真冬にフォークリフト運転は地獄としか言いようがない。

真夏にフォークリフト運転も地獄としか言いようがない。

そして、一昨年に花粉症デビューをはたした自分にとっては

春の花粉の中でのフォークリフト運転も地獄としか言いよう

がない。


しかし、(笑)のマークがなんだかいろんな意味を含んでいる

ような気が・・・

平常心、平常心・・・

仮に万が一そうだとしても

相手はインテリジェンスの高い人だし

その気になったら隙なんて見せないだろう。

・・・。

・・・。

ああ・・・でも気になる。
posted by 骨雄 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月16日

なんだか違和感

例年は年末に恐ろしく忙しい事態になるのですが、今年は去年

の年末は比較的ゆったりとして過ごせました。

と思ったら、まさかの今、この時期に物凄い仕事量が舞い込み

ました。完璧に気を抜いていた分、余計にキツイ。

そういえば去年の年末に上司が言っていたな。

「来年の年始は滅茶苦茶忙しいよ」と・・・

ブルーカラーの仕事にも関わらず、帰りが10時や11時に

なると、もう逆にテンションがハイになってしまって自分が

おかしくなりそうです。

後輩「骨雄さんの課って今どうです?」

骨雄「ヤバイよ。そっちは?」

後輩「ヤバいっす・・・。」

こんな会話をこんな時期に深夜の会社でするとは・・・

体重も減る一方。

ちなみに仕事モードの時にはイラストの骨雄はスーツを着て

いますが実際はスーツではなく職場のユニフォームです。

たまにスーツを着ることもありますけどね。

しかしスーツって・・・なんであんなに高いんだろう。

買った時の体型を維持しないと着れないなんて無情すぎるぜ。

もうすぐスーツを着なければいけない日が来ることになって

るので今からシェイプアップを意識して日々行動しています。




しかし、「癒し」っていう言葉ってそんなによく使うもの

なのかな・・・?

「癒された」

「癒されたとえば」

こういう言葉を二度三度使うというのは・・・

なんだか違和感。意識して使用しているのか?

・・・だとしたら・・・まあ考えても仕方のないことだ。

ぐっすり寝るぜ。
posted by 骨雄 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月02日

休日を損した気がする。

土曜日の午前中に「王様のブランチ」を見ながら朝食を取る

のって凄い贅沢だと思います。

今週は土曜日休みなので、そんな贅沢な時間にありつけるか

と思っていたのですが、土曜日は起きた時、午後二時でした。

こんなに眠ってしまったのは久しぶりだった。

ここしばらく馴れない仕事に就かされた為か、相当疲れが

溜まっていたようです。

けれども、やはり休日を損した気がする。

読みかけの本も一週間も間が空いてしまったので内容を

すっかり忘れてしまった。

とりあえず一ヶ月ぶりの茶番も更新。

茶番を書くのは久しぶりのせいか、スムーズにいかない。

結果、今回は思ったよりも長いものになってしまった。

より疲れたわ・・・。

ともかく忙しい週ではありましたが・・・

またまた新妻聖子さんのブログを読んで元気を貰いました。

ファンに向けてああいう気遣いある文章書ける女性って

素晴らしいね。

posted by 骨雄 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月27日

ひたすら勉強。

最近は、新しい仕事に馴れる為に勉強の日々です。

ホントもう、ひたすら勉強。

ただ、なんていうか学校でしていたような勉強ほど

つまらなくはないんですよ。

勉強したことが、すぐに結果として実感できるからかな

・・・実用的な知識だから何故勉強しなきゃいけないのか

納得しているからなのかも・・・いや、サボッたら酷い目に

合うことが目に見えているからかもしれん。

たまに後輩を育てたりしなければいけない時もありますが

仕事が出来るようになると、目に見えてちょっとイキイキして

きます。


話は変わり・・・

自分はいつも新妻聖子さんのブログをよく見ているのですが

彼女も最近、そうとう辛い目にあったらしいことをブログで

仄めかしていました。

どこの世界でもそういった状況に出くわしてしまうのは

仕方のない事なのかもしれないでしょうが・・・

彼女の歌声に元気を貰っている人もちゃんといるんだという

ことを知って貰って、少しでも力にして欲しいものです。

自分にとっても、新妻聖子さんの歌は数少ない楽しみなので

頑張って欲しいな・・・。
posted by 骨雄 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月20日

愚痴です。

新しい仕事を任されることになりました。ので、その予習復習

でサイトを更新する時間すら取れません。

先週の平均睡眠時間は4時間くらいでした。

それでも追い付かないくらいに毎日新しい情報を頭に叩き入れ

られる日々。

この地獄のような時間にはもちろん残業手当なんてつかない。

そして給料も安い。

なんとか早くこの仕事をルーティンでこなせるようになって

自由な時間を再びこの手に!!

という愚痴です。

嗚呼・・・マジ学生に戻りたいぜ。
posted by 骨雄 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記