2015年11月01日

クリエイト専用のパソコンが壊れた。

自分は2台パソコンを持っているのですが、そのうち一台はネットに繋がないでクリエイト系専用にしています。
そのパソコンが壊れました。
電源を点けたら起動はしてもまったく何も起きず。画面は真っ暗。強制終了も受け付けず。仕方ないからコンセントを抜くしかない。コンセントを刺すとまた起動。しかし何も起きず。ただウィーンと動き続けているだけです。
クリエイト専用のパソコンが壊れた。もう駄目だなこれ。
主に音楽データを扱っていたパソコンだったのですが、これから先どうしようか・・・。しばらく作曲はしていなかったから、急に困るということは無いが、これはなんだか寂しいな。とりあえずHDだけ取り出して外部付けにして・・・どうしようか。もう一台パソコン買うかな。そういえばIPAD欲しかったんだ。
もうすぐ年末のセールがあるだろうし、ちょっと家電を見て回ってみようか。
家電ってしばらく時間をおくと高かったはずのモノが驚くくらいに安くなっていたりするのが嬉しい♪
posted by 骨雄 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年10月04日

新妻聖子が遂に世間にテレビを通じて知れ渡った。

新妻聖子が遂に世間にテレビを通じて知れ渡った。大丈夫だろうか。前にMステとか出たいと本人がブログに書いていたけれど、Mステで本気出して歌ったら他の出演者との実力差が露呈してしまって、結果共演者NGだらけになってしまうんじゃないか?
冗談じゃなく、新妻聖子の歌声はそれくらいにずば抜けていると思います。
しかし・・・新妻聖子の実力が大きく変化したわけではないのに、所属事務所が変わっただけでこの扱い。
やはりこういう世界は事務所の政治力がモノをいうわけか・・・ちょっと引くわ。

なんだかんだでもう10月。今年は絶対に沢山の舞台を見に行ってやると誓ったはずなのに結局一度も行けなった。せめてライブだけでも・・・と思ったけれど、発表された日程では有給でも取らなければ行けないよ。
でもミニアルバムが発売になるとのことですし、それで今年は我慢するか。
posted by 骨雄 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年03月03日

実は音楽サイトだったんです。

癒しのコツは、実は音楽サイトだったんですよ。


でもいきなり沢山の音楽ファイルを並べてもきっと聞いて


もらえそうになかったので、自作曲を聴く片手間に


イラスト日記でも見てもらおうと思い「茶番」の


コーナーを開設したのですが・・・


いつの間にか「茶番」がメインになってしまいました。


音楽ファイルは転送量の面でも負担が大きかったので


とりあえずは「天照」の一曲を残して他は削除しました。


でもまだ未発表のインスト曲も多数ありますし、歌も幾つか


あるんですよ。


中にはボクが仮歌を歌ったものもあったりします(怖)


いずれmy space とかを利用して他の曲もアップする機会もあるかもしれませんね。
posted by 骨雄 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年11月12日

ラッキー♪

テレビをつけてみたら新妻聖子さんが出てきました。


おおラッキー♪
相変わらず素晴らし過ぎる歌声。


何もせずにテレビに見入るなんて時は新妻聖子さんが歌っている時か、あらびき団の時くらいです。


このクラスの実力の持ち主になるともうゼロから育て上げられるものではないでしょうね。
まさに最高の歌姫です。

2月のアルバムが待ち遠しい。
posted by 骨雄 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年09月01日

新妻聖子さんの歌声はブラボー♪

昨日は「魅惑のスタンダードポップス」が放送でした。

相変わらず新妻聖子さんの歌声はブラボー♪

聞いているとウットリとしてしまいます。

バズーカ砲のような歌声はもちろん

囁く様に優しく歌い上げることも出来る方です。

ホント完璧すぎる。

日本でこのクラスの歌い手が一体どれほどいるのでしょうね。

それと今井清隆さんも出てました。

スペリング・ビーを観た時に

あの重厚な存在感と、もの凄い声量に圧倒されたのを憶えています。

ボクはミュージカルには全然詳しくないのですが、どうやら今井清隆さんはとても有名な人気俳優だとのことで・・・

間近で見れてラッキーだったんですね。

次の「魅惑のスタンダードポップス」は

9月下旬に放送です。

それまでは世界陸上が終って放送が再開された「あらびき団」で癒されます♪



posted by 骨雄 at 02:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽